2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャイルプラクティス勉強会

角谷さん、木下さんを招いてアジャイルプラクティス勉強会をやったよ。id:papanda GJ!!! かなり楽しかったよ。読書会してLTして懇親会でした。 主催者及び主賓の自己紹介 木下さん:営業とかもやるらしい!オールラウンダーだ!! 角谷さん:5刷アザース た…

BBフライトからAフライトを目指すために 〜01編〜

久々にダーツネタです。 右のプロフィールの下のグラフで分かるかも知れませんが、最近ダーツをやりまくっていて成績上げまくりです。 現状分析 今の成績がどの程度かというと RATING: 9 参考(9.03) DARTSLIVE FLIGHT: BB STATS 01 GAMES対戦 平均 73.89 pts…

Catsを見てきました。

最近ミュージカルを連発で見てます。今日はCatsを見てきました。 やはり流石劇団四季。もう鳥肌でした。すごいよ。すごすぎるね Catsは以前NYで見た事があったんだけどその時以上の感動でした。 シカゴと見る順番が逆じゃなくてよかったわ。これ見てからシカ…

sqlite3-rubyとWindows

Windows環境で gem install sqlite3-ruby とすると以下のように怒られる>< C:/Ruby/bin/ruby.exe extconf.rb install sqlite3-ruby checking for fdatasync() in rt.lib... no checking for sqlite3.h... no nmake 'nmake' は、内部コマンドまたは外部コマ…

シカゴ

会社のイベントでシカゴを見て来ました。 映画がよかっただけにちょっと心配してたのだがおもったより良くてよかった バンドも人数けどなか頑張ってて木低の人がテナー、バリサク、バスクラの3本を持ち替えしてたり。四季とかと比べてしまうと音と声量の問…

リファクタリング

昔作ったサービスを改修するのでリファクタリングなぞした。 改修前のリファクタリングって楽しいよね。 ソース全体の見直しになるしいいアップになる感じがする。

今年の情報処理試験は一味ちがうぜ

マナーモードで携帯が鳴った奴が本当に試験資格剥奪されて連れ出されてた 受験票にも明記されてはいるけど本当に連れ出すとは… 携帯によっては電源切っててもアラームで鳴ったりするし、不慮の事故で鳴っても言い訳できないから電池パック外しておこう。

第2回チキチキ JJUG だよ全員集合ライトニングトーク大会(性的な意味で に行ってきた

JJUGクロスカンファレンスのひとコマとしてやっていた「第2回チキチキ JJUG だよ全員集合ライトニングトーク大会(性的な意味で」にいってきました。 本当は朝からJJUGに参加して丸山先生のアンドロイド話にワクワクしたりamachangのチューニング聞いたりギ…

ソケット難しいな

勉強をかねてソケットサーバー&クライアントをjavaとvb2008とCPPの3つの言語で書いてみたんだけどソケットめんどくさいな〜 課題としてはあんま向いてなかったな、、 やっぱjavaが一番楽だった。そしてCPPがいちばんめんどいね でもvb2008が一番やりずらか…

天然B型の取扱説明書

血液型ゲノムの結果が笑えない。 当たりすぎだろ がらぽんさんの診断結果 天然B型全く行動が読めません。 真剣度: ★★☆☆☆ 天然度: ★★★☆☆ 適当度: ★★★☆☆ きまぐれ度: ★★☆☆☆ C H A R A C T E R 性 格 相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます…

TabMixPlusがいつの間にかFireFox3正式対応されてたー

今まで旧バージョンを有志の方が対応させていたものを使っていましたが遂に正式版が登場。これは嬉しい。 なにかと便利なんですよねこれ。 「最近閉じたタブ」で閉じたタブをリストで見れるし「セッションマネージャー」でタブやウィンドウの状態の復元を行…

右回りも左回りもおもいのまま

やっと左回りでみれるようになった。 見れるようになると左は右回転して右は左回転してるように見える。超不思議。 見えない人はどちらか一方の★だけをみるようにするといいよ。 ★の部分以外を隠して見るとすぐに逆に回りだすと思う。乳首++http://alfalfa.l…

非アクティブな時のキーイベントを拾う

javaで何とかできないか考えていたんだけども無理のようだ。 awtとかもアクティブのときしかイベント拾えないし、擬似的にアクティブにしたりするのも無理だ。取得したいキーが数個の場合ホットキーを使えばいいけど今回は対象が ほぼ全部のキーになるからC+…

Wiiウェアで「洞窟物語」発売!!!

画面写真などは見当たらないものの、洞窟物語は海外でも"Cave Story"として知られていること、アクションアドベンチャーであること、「Wiiウェア版だけの」追加要素つまり既存の別プラットフォーム版があることから、これは洞窟物語のWii版であると考えられ…

牛丼屋店舗数No1はすき屋

吉野家よりすき屋のほうが店舗が多いのは意外。 すき屋 1087店舗 吉野家 1077店舗 まつや 705店舗 ソースは今日のEモニ

電脳空間カウボーイズポッドキャストが面白い

今回のは特に面白かった。 漫画とネットと技術が好きな人にはおすすめです。 アキバ系!電脳空間カウボーイズZ http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?blog_id=1953 以下メモ