2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JAX-RS2.0でRESTサービスを作る際にヘッダーを指定する

RESTサービス作るのを楽にやりたいとおもったらまあJava使わないのですが、 大人の事情でやっぱJavaだよねということはよくあり、そんなときにはJAX-RS (Java API for RESTful Web Services) がめっちゃ便利です。 NetBeansでポチポチーするだけでRestWebサ…

bluemix cfコマンドをProxy環境で使用する。

bluemixは適当なアプリをぽいぽいっと公開するにはすごく便利ですね。 やっぱPaaSは早い。 ガチで使おうとは思わないけど。ところでcfコマンドをproxyで使おうとしたらなかなかProxyのさし方が書いてなかったのでメモ ちなみにProxyが通っていないとこんなエ…

【sidr】メニュー外をクリックしたらサイドメニューを閉じる。

jQuery のsidr便利。サイドメニューをささっとつくるのに最適です。 ですが、sidrだけだとサイドメニューが出た後閉じるのに同じボタンを押さないといけないとかいろいろ不便ですよね。 なので、サイドメニューにCloseボタンをつけるのが一般的ですが、Close…