2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

devlove PM/PLイベント 「プロジェクトマネジメントは愉しい!に行ってきた。

7月27日 【DevLOVE】PM/PLイベント 「プロジェクトマネジメントは愉しい!」(東京都) devlove PM に行ってきました。 id:kent4989さんの発表はなかなか面白かった。特にアジテーションのせりふが良かった。 PM≠指示者、監督者 △ではなく▽ (ピラミッドの頂点…

androidメモ2

アイコンの画像とかを確認したときはここがいい。 http://developer.android.com/guide/practices/ui_guidelines/icon_design.html

Androidメモ

アンドロイドの開発は非常に楽ですね。 エミュレータの起動が遅いけど一度起動してしまえばデプロイはそのまま出来るし。 ボタンを作ったのに何か動かないと思ったらリスナーを間違えていたりとか。 楽すぎて楽しくなる。 スタックトレース等のログを見るに…

富士山登ってきた。

男子として生まれたからには一度は登らなければならぬということで富士山登ってきました。 金曜の夜中に集合して土曜の早朝から登りはじめて土曜の夕方下山。そして河口湖で一泊して帰ってきました。 たいへんだったけど楽しかった。思ったより簡単に登れた…

Javaカバレッジ取得はEclEmmaが便利

t_wadaさんがつぶやいていたEclEmmaが結構便利。 レガシーコード改善のデモで使ったテストカバレッジプラグインはこれです URL #tddbc2010-07-11 12:52:44 via webいいところ Junitを実行するのと全く同じ設定で実行できる(Non-invasive) 軽く軽快に実施で…

iPhoneでustreamを配信したり視聴したりするには

iPhoneでUSTが配信できるのでちょいとやってみたりしたのですが、 なぜか配信しているものをiPhoneビュアーで見ることが出来ない。 てか検索しても出てこない。何でだろうと思ってしらべたら、、 Streams broadcast using the iPhone or Android Broadcaster…