2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JAXRSで@QueryParam()でObjectを受けたい

JAXRSでPostだとこんな感じでパラメータをObjectで受けれるじゃないですか、 @POST @Consumes(MediaType.APPLICATION_JSON) public Response login(LoginForm form) { これをGetでもやりたいとおもったら結構困ったのでメモ 普通のGetはこんな感じ。そもそも…

modrewriteしたURLが文字化けしないようにする。

modrewriteでURLを書き換えた際に書き換え後のURLに「#」とかが含まれる場合エスケープされてしまう。 リライト時に「NE」つけてエスケープしないようにしてもChrome側でえすけーぷされてします。。 FireFoxだと大丈夫なのにー。とおもっていたら、「#」を「…

Proxy環境下からOAuth認証でGoogleAPIに接続する。

基本的なやり方はここ Java Quickstart | Google Calendar API | Google Developers手順に従って、サービスを作ってCalendarQuickstartをコピペしてコンパイルすればOK。んで、こいつをProxy環境下で動かすには以下のあたりを、 try { HTTP_TRANSPORT = Goog…

Linuxで容量を食っているフォルダを探す。

dfで対象のファイルシステムがわかったらduで個別の中身を探る。 du -x | sort -nんででかいところをさくっと削除。

Ubuntu 15.10 にDockerを入れる。

Dockerを使ってみることにした。 ちなみにWin9上のVirtualBox上のUbuntu15.10上でDockerしている。※下にありますが、Ubuntu14と15で設定の仕方が変わっているので皆さん注意しましょう。14の頃の情報でaptでInstallすると古いものが入るといううわさがあった…