2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleStreetView × 思い出 × 金 = 破壊力

ストビューをぼけ〜っとみてたら学生時代の頃が懐かしくなって懐かしのパチ屋めぐりをしてしまった。 画像がみれるのはとてもいいね。思い出がよみがえってくる。埼玉とか遠方の店にも良く行っていたので拡張が望まれるばかりである。 コンサートホール渋谷 …

日本人ならランキング大好きだろJK

なぜ日本人はこういったランキングが大好きなのか・・・ 2chでもよくみるけどXX偏差値とかXXランキングとかみんな好きだよね。 人と比べることでしか自分を評価できないというのはとても寂しいものだと思うなぁ。 自分の中で一本ビシッととおってりゃいいと…

Youtube EncoderがFF3対応してた

Firefox実験場 Youtube Encoder ニコニコとかYoutubeをflv, wmv, mp3, 3gp, mp4に変換保存してくれるFireFoxのアドオンが遂にFireFox3に対応してた。 FireFoxのアドオンで右クリック一発でFLVのダウンロードから変換まで全部できるのがとてもいい。 iPodへの…

本屋

早く帰れたのでのんびり文庫を漁った。 空中ブランコの文庫がでてたり星々の悲しみの表紙が新しくなってたり、最近文庫コーナーにきていないんだなと改めて実感。 前の職場は東京駅だったのでお昼休みに毎日のように丸善にいってたんだけど最近用がないと本…

黄金の左手

1週間ぐらい前からなぜだか左手の人差し指が痛くてキーボード打つのも辛かったんだけどさっきなぜか治った! 痛いのを我慢して思いっきりまげたらゴキゴキゴキっていってすっと痛みがひいた。 なんだったんだろう。。。。

はてサ

はてサってなんだ?って思ったらはてな左翼のことだった。 へぇ〜へぇ〜へぇ〜 はてウもあったw ほかにも はてミュ はてチュ とかいろいろあるんだな

第弐回天下一カウボーイ大会

いってきましたよ!第弐回天下一カウボーイ大会 恐らく席的に最後の一枚の購入者っぽかった。最後の3枚ですってブログであわてて申し込んだからな、*1 行く前のイメージとしては会場ついたら9割がNote出してカチャカチャやってるかとおもってたがそんなで…

ブラスト2

ブラスト2見てきた。 ブラスト*1が面白かったんでわくわくしながら見に行きましたが期待を裏切らない出来でした。 前回がドラムスメインという感じだったのが今回は音楽×バトンってかんじだった。劇中で禿山の一夜とか懐かしい曲が使われていてて楽しめた。…

ねこび〜んTシャツきたよ!

このまえ頼んでおいたねこび〜んTシャツがきた! http://onosendai.jp/championship2008/に着ていくしかない!

死に際まで修羅場

viva id:daisuke-m 面白そうだったのでやってみたら酷すぎたw 絶対この中のだれかに刺されてるwww http://maker.hanihoh.com/r/?name=%82%AA%82%E7%82%DB%82%F1&bY100=19&bY10=8&bY1=1&bM=2&bD=15&u=hanihoh_2

JavaWorldDay2008にいってきた。

JavaWorldDay行ってきた。会場は相変わらず品川コンフェレンスセンター。 会場についたらJavaTeaもらった。Javaだけにって・・・やかましいわ!!というわけで自分メモとか感想とか InsideJavaVM 〜安定したシステム構築のための勘所〜 BY 中島恵(日立) 3…

OracleMix

OracleのSNSなんてあったのか。しらなかった。そして早速登録した。 これでOracleのあ〜んな話やこ〜〜んな話でうはうは盛り上がれるんですね><http://www.oracle.com/technology/global/jp/mix/attractive.html Welcome | Oracle Community

各OSによるPSコマンドの状態表示の違いについて

先日の「略語重要 - 自分の仕事を憎むには人生は余りにも短い」のエントリにuid:rin51からNetBSDだと違うよっていう指摘をもらったので自分の持ってるマシンとかオンラインマニュアルで詳しく調べてみた。 アドレスが書いてあるのはオンラインマニュアル。書…

略語重要

男子たるものハードウエアを極めねばアーキテクチャなど語れるわけが無いと思い始めたので最近OSとかの本をよく読んでます。 んでPSの結果でOは実行状態でSはスリープ状態,Zはゾンビ状態とか言われるんだけどなんで実行状態がOなんだ? 実行可能状態は「Rea…

プライベート日記

非常に個人的な日記をつけたいんだけどもなんかいいサイトはないものか ハテナのプライベート日記が一番いいんだけどアカウント複数使うのめんどいんだよね。 ログインしてる瞬間によってハテブとかもかわるし、携帯アドレスの登録も1つしかできないのででき…

アメブロはTOMCAT5.5.12でうごいてるみたい

今日たまたまアメブロでエラーを発生させることに成功。 ベンダーエラー画面が丸見えでTomcat5.5.12で動いていることがわかってしまった。 ほかの画面だと対応されてるのにここだけ対応漏れのようだ。 Tomcatの5.5.12はアーカイブを見ると2005年の9月のリリ…

ねこび〜んTシャツ

ついつい買ってしまった。。 ねこび〜んかわいいよねこび〜ん http://factio.jp/?pid=9153814

watchコマンドが無い時の代替案

ファイルが切り替わるタイプのログとかps -efの結果を定期的に関ししたい時とかwatchがすごく便利。 watch -d 'ps -ef | grep gara' とか書いとくだけで秒間隔でコマンドの実行結果を確認できる。 って言いたいんだけどお客さんの環境とか、なんやかんやによ…

やっと

やっとオラクル10g資格に移行した。 最近ずっとDB2案件ばかりでオラクル使ってなかったから資格とってなかったんだけど最近10gしてるので移行してみた 久々にとくとわかんねーのな 継続は力なんだなぁと改めて思う

Google Street View 八分を考える。

大田区の一部にぽっかりと穴がある。 これは陰謀だ!!!http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=&layer=c&ie=UTF8&cbll=35.737021,139.760961&panoid=nUJp4klKU3N8RxSoD5PpkQ&cbp=1,172.5712672788694,,0,3.8264566370009856&ll=35.743273,139…

疲れたよパトラッシュ・・・・

なんかライブラリがうまく動いてないぞ ↓ あ、これ古いバージョンでmakeされたのか ↓ でも古いライブラリのインストーラ持ってる人いないなぁ ↓ ベンダに持ってきてもらうのも時間かかるし・・ ↓ 古いマシンからコピーして自分でレジストリに登録しちゃえ! …

VBをコマンドラインからメイクする。

こんな風に書く vb6 /make Project1.vbp -outdir c:\vb\myexe\

週末色々

久々にダーツした。 なんとかレートは維持。 一応Hatも出た 久々だと下半身がふらついて駄目だ ブラウンマイスター うまいね 次はビアガーデンで青空の下で飲みたい カラオケとか タバコすいすぎた パンピーな人にランカちゃんとアイマスを聴かせた 喫茶店で…

久々アンケート

待ち合わせまで時間が余ってたのでアンケートバイト。20分程度のアンケートで1000円謝礼もらった アンケートといえば昔暇なとき1日で1万くらいかせいだな。 タバコのアンケートで2カートンぐらいもらったこともある アンケートは結構おすすめです

化粧品コーナーは何故黒服なのか

化粧品コーナーの売り子ってみんな黒服だよね。若しくは黒パンツに白シャツ これはなんか理由があるのかな 化粧ののりがよくみえたりとかするんかね?謎だ 押しててえろいひと!

ネコビーンファンサイトかわいい!!

これはやばい。日本はじまりすぎ http://nekobean.net/

XPユーザー会にいってきた

飲みながらLTってことでいってきた。 最初はLTしないつもりだったんだけども途中でついつい熱くなってきて私も少し喋ってしまいました。 やっぱりこういうイベントはいいね。ほかの人を見てるとやる気が出てくる。 定期的に人とあうことって大事だな。幹事の…