PowerAutomateDesctopの小技メモ

こんなツールが無償とはすごいわー。MSさんほんとすごい

0始まりの数字を扱うときは電話番号にする

社内システムあるあるの0始まりIDなどを扱うときは数字ではなく
電話番号として読みこませるとよいです。
数字とした場合などは「012345」→「12345」となってしまいます。
なお、この電話番号としてのルールですが頭0を許容した数字文字列のようで
桁数の制約はないようです。

通知ポップアップの戻りは「はい」「yes」でもなく「Yes」

通知ポップアップで選択させた場合の戻り値は文字列。
列挙型とかないのかなー

画面操作が早すぎるときはWait

当たり前ですが、たまに操作が早すぎて元サイトが反応できなくなるので適宜Wait