日本人ならランキング大好きだろJK

なぜ日本人はこういったランキングが大好きなのか・・・
2chでもよくみるけどXX偏差値とかXXランキングとかみんな好きだよね。
人と比べることでしか自分を評価できないというのはとても寂しいものだと思うなぁ。
自分の中で一本ビシッととおってりゃいいとおもうのだけれど

といいながらやる俺ww
ブログチャート http://blogchart.jp/

レベル14ってことはまだまだ駆け出しだな。

TopHatenar http://tophatenar.com/

2000番台に入れていることに驚き。
移行前のIDのブクマ数をいれたら結構いい順位になるのかもしらん。

2つやって気づいたこと

ブログチャートとTopHatenarで購読者数があまりに違う。
んでいろいろ調べてみたらブログチャートはRSSのみを集計していてRSS2の数字を拾っていないみたい。
ついでにTopHatenarにはGoogleReaderの数字は入っていない模様。
本当に自分のRSSを読んでいる人の数って把握しにくいんだな・・・・元サイトのアクセス解析とかじゃないとわかんないのかな?