Wiiウェアで「洞窟物語」発売!!!

画面写真などは見当たらないものの、洞窟物語は海外でも"Cave Story"として知られていること、アクションアドベンチャーであること、「Wiiウェア版だけの」追加要素つまり既存の別プラットフォーム版があることから、これは洞窟物語Wii版であると考えられます。WiiウェアPSNXbox LIVE アーケード(そしてXBLC)といった配布形式によってアマチュアゲームが一般のゲーム機で遊べるようになる流れは加速していますが、洞窟物語はぜひ国内でも販売して欲しいタイトルです。

国内発フリーゲームの傑作「洞窟物語」 Wiiウェアで登場 - Engadget Japanese

うぉーまじすか!読んでて良かったエンガジェット!

プレスへのリンクがなかったので必死でしらべたよ!!そしたら見事にみつけた!⇒調べなくてもあった。

Cave Story: This title is an action-adventure game with new, exclusive content and features created only for the WiiWare version.

http://press.nintendo.com/articles.jsp?id=16456

しかも「Key software available for Wii this holiday season includes:」なので結構すぐに遊べそうだ。


これは楽しみですね。