電脳空間カウボーイズポッドキャストが面白い

今回のは特に面白かった。
漫画とネットと技術が好きな人にはおすすめです。
アキバ系!電脳空間カウボーイズZ
http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?blog_id=1953


以下メモ

  • ぶっちゃけ広告に飽きてる
    • 広告主体の仕組みは崩壊してる
  • 言語に依存する為グローバル化できない
  • アダルトフレンドファインダーがすげぇ
  • コンピュータは産まれたときに原罪をおってる
    • インターネットは退廃の街
    • つまりエロ広告はジハード
  • クレドとは戒律。
  • 会社は宗教
    • 大きくならない会社は社長の欲望が小さい
    • よっぽどの馬鹿じゃないとそれより先にいけない
  • 無関係であるがゆえ闘わない
  • グローバルの危機
  • グローバルでないことによって多様性が守られていた
  • 流通ができるようになったためにまずいことになった
  • インフルエンザ・AIDSの世界的伝染
  • マチュピチュムー大陸のようにある日人類が滅亡するかもしれない
  • 思想が統一されるのは危険
  • 科学はたくさんの思想を抱擁できるから進化できる
  • グローバル化しようとしたらグローバル化してはいけないことがわかった
  • 日本の金融資産を20倍でレバレッジすると全世界の金融資産を越える