第2回チキチキ JJUG だよ全員集合ライトニングトーク大会(性的な意味で に行ってきた

JJUGクロスカンファレンスのひとコマとしてやっていた「第2回チキチキ JJUG だよ全員集合ライトニングトーク大会(性的な意味で」にいってきました。
本当は朝からJJUGに参加して丸山先生のアンドロイド話にワクワクしたりamachangのチューニング聞いたりギークなお姉さんに萌えたりしたかったんですが、会社の研修と被っていてどうしても休めず最後のLTしか聞けなかった><

LTは各所で活躍(自称)しているYoshioriさんが司会でゆる〜くいい感じだった。
次はしゃべりたい。きっとダーツ愛についてしゃべる。それまでにAフラになっておかないと・・・・><

  • 「家族と技術と私」tfunatoさん
    • FamilyManagementException研究会の話
    • 週3000円で生活
    • みんな幸せにする
  • 「Hudson」cactusman(さぼてん)さん
    • 高橋名人についての話
    • LT中に実際にコードリーディングしちゃう発想はすばらしい
  • 「B'z」西尾さん
    • 自作するのはすごい
    • 溶けたガラスはとぉぉぉっても熱い!!
  • 「アウトプット重要」happy_ryoさん
    • 腕のなかからだっこ
    • イメージより若い。(実際若い)
    • 内容はとても熱くていいかんじ
  • Javaツール」t_yanoさん
    • 声のギャップがdankogai
    • IOUtilは暗記だろJK
    • mvnbeans++
    • Java6はクラスパスに*が使えて便利だよ
  • 「遠恋」えびちゃん
    • 北海道は遠い
    • 福利搭乗は劇安!
    • 文通は心にしみる
  • 「ニコニコ」celitan
  • 「継承」つゆきさん
    • よしおりさんをPythonに招いた人らしいが本人は否定
    • java-jaの出社は13時
    • Djangoはテンプレートも継承できるよ
    • javaギークはそろそろjavaで同じことができるようにしれ
  • ActionScript」とみながさん
    • とりあえず早口だ

今日はどら娘の活躍が少なめ。
懇親会行きたかったのだが急な呼び出しが来てしまい敢え無くダッシュで撤退しましたT_T
ギルドカード交換したかった><

参加者のリンクとかは第十一回 - 天下一java-ja(ββ)