AtomCAMを買った

2500円で買えるおもちゃATOMCAMを買ってみた

www.atomtech.co.jp


公式WebがアマゾンPayに対応しているのでポチポチっとしているうちに住所入力などもなく購入できちゃう。

買ってみて驚いたのはセットアップが非常に楽。
箱をあける→USB刺す→アプリのQRコード読み込む→完了
と1分経たずにアプリから操作できる状態になる。

部屋の隅に設置して1日使ってみた感想

いいところ

  • セットアップが楽
  • モーションセンサーが便利。動きがあった録画をしつつさらに携帯にプッシュ通知までしてくれる
  • 複数台使うことが前提でデザインされており監視カメラ的な使い方に向いている
  • 電源さえとれればどこでも設置可能。USBバッテリーでも稼働するので屋外で使うとかもいける
  • 最初から足場があり斜めにしたり上に向かせたりと配置しやすい。
  • 月額費用などがかからない。買い切りで遊び放題
  • アプリからマイク越しにしゃべったりできる。

もう少しなところ

  • 軽いため固定しておかないと簡単に動いてしまう。ネジやマグネットでの固定前提の商品ですね。
  • 防水防塵キット的なものは欲しかった。モーションカメラが使えるので玄関の監視とかに使いたい。

全体的に

2500円でこれなら最高ですね。
ペットの監視とか、子供を家において不在にするときとかあると相当心強いんじゃないでしょうか。