PowerAutomateからOneNoteに書き込む際のテクニック

PowerAutomateめっちゃ便利。
なのでがりがり使いたいのですがproduct連携部分は何かと説明がないので試行錯誤になりますね。
今回OneNoteとの連携についてはまったところがあったので解消方法をメモ

1、タイトルの設定
PowerAutomateからセクションにノートを作成するとタイトルがつきません。
また画面上もタイトルを設定する枠などがないのでどうしたことかと思っていたらHTMLで書くことで対処できました。

こんな感じ

<html lang="ja-jp">
	<head>
		<title>タイトルだよ!</title>
	</head>
<body>
	ここに本文!
</body>
</html>

OneNoteが中身はHTMLで定義というのがびっくりですねー
Teamsのファイル共有とか中身は全部SharePointだしMSのプロダクトは面白い。

2、特殊文字
タブなり、特殊文字を使う場合もHTMLだとわかればpreタグとエスケープ文字で使えます。

 TAB文字  & # 009;