PEARSONでバウチャーを使おうにもThis voucher can only be used when a specific client question has been answeredとか怒られる対処法

Oracleさんから受験チケットをもらったのでPEARSONで久々にOracle資格試験の予約をしようとしたら
PEARSONのバウチャー入力画面で「This voucher can only be used when a specific client question has been answered. Garapon has not answered this question correctly.」
とかおこられて悩んだのでメモ。

ちなみにこの画面めっちゃユーザーフレンドリーじゃないわ。。。

対処法

アカウント情報の 「その他情報」を選択して
「あなたの所属する企業はオラクル パートナー ネットワーク (OPN) のメンバーですか。 」でYESとして
「あなたの会社の OPN 企業 ID を入力してください」に自分の企業のOPN企業ID、会社名、会社のイーメールアドレスを入れましょう。

こうするとこで無事バウチャーを使えるようになりました。

それにしても
「This voucher can only be used when a specific client question has been answered」
というエラーメッセージはまったく的を得ていない。。。

その他情報なんてあまり重要じゃないだろうと「アカウント」情報などは確認していましたが、その他情報に登録があるとは。。。
ほんとユーザーに表示するメッセージには気をつけましょうという話。

やれやれ