Ethereumの取引履歴をEthereumExplorerで確認する。

Ethereumの取引履歴を確認するのはコマンドだとめんどくさいです。
なので、少しでも楽になるためにためにEthereumExplorerをインストールしてみます。

git clone https://github.com/etherparty/explorer
npm start

npm が入ってなければインストールしましょう。ubuntuの場合mpnだけじゃなくてnodejs-legacyもインストール。
そしていんすとーるしたらmpn起動します。がnpm も初期起動時にインターネットにアクセスするのでProxy環境の人はexport http_proxy="。。。"しておきましょう

sudo apt-get install npm nodejs-legacy 
sudo npm install -g http-server
sudo npm install -g bower
npn start

起動はしたのですが、

"GET /bower_components/angular-route/angular-route.js" Error (404): "Not found"

となっていて、なんかしらんがangular-routeがはいっていないぽいので再度インストール。必要なものはmpnがかってにインストールしてくれる認識だったのですが、そうではないみたいですね。

bower install angular-route
npm start

・・・・
> EthereumExplorer@0.1.0 start /home/gara/work/ethereum/explorer
> http-server ./app -a localhost -p 8000 -c-1
・・・

で起動したのですが、サーバがlocalhostみて立ち上がっていて不便。

$ vi package.json
    "start": "http-server ./app -a 192.168.56.101 -p 8000 -c-1",

と書き換えて、、起動!

f:id:GARAPON:20160105130521p:plain
できたー

gethとうまくつながらない場合はクロスドメイン設定を見直しましょう。
まずは同一のLinux上からの接続を試すとよいと思います。