AWSソリューションアーキテクトPro受かった

無事に受かった。
といっても実は年末のことでもう半月ぐらい前。

2月に問題の改正がおこなわれるらしいので、駆け込みで受けてきました。
試験用の勉強時間は実質2日程度。申し込んだ後ちょっといそがしくなってしまい、直前の土日に模試とネット上に転がっている問題を50問ぐらい解いて望むという行き当たりバッタリ感満載で突撃。
それでも無事に受かりました。

プロでも頻出のところは大体同じでセキュリティ、暗号化、Well-Architected フレームワークあたりでした。
なのでアソシとったら間を開けずにProとるのが正解だね。
私は去年3月にアソシ、12月にプロなので時間をあけ過ぎた。

Sysopsで全制覇するよりは次はAzureかなー
MSの資格は勉強しにくいのですよね。。