iPhone気に入っているアプリ10選

iPhoneがあまりに便利なのでお勧めアプリを書いてみる

Fring

3G回線でもSkypeOut出来る。ただで電話掛け捲りのソフト
3G回線だと遅延はあるけどとても便利。
http://itunes.apple.com/jp/app/fring/id290948830?mt=8

GoogleMap

GPS、コンパスと一緒に使えるのがいい。
自転車で走っている時に道を探したり外出先でかなり使える。

Koredoko

iPhoneで撮った写真のジオタグをGoogleMap上で表示してくれる。
写真を眺めながら使うと色々思い出せて楽しい

http://itunes.apple.com/jp/app/koredoko/id286765236?mt=8

UstreamBroadcaster

iPhoneひとつあればいつでもUSTできる。
かなり革命的なアプリ。
http://itunes.apple.com/jp/app/ustream-live-broadcaster/id319362690?mt=8

Shazam

街中で流れている曲の曲名を教えてくれる。
雑音が多いと聞き取れないが結構な確立で正解を出してくれる。
http://itunes.apple.com/jp/app/shazam/id284993459?mt=8

Groove

iPhoneに入っている曲から自動的にプレイリストを作ってくれる。
本家よりセンスがいいプレイリストが出来るので愛用してる

http://itunes.apple.com/jp/app/groove/id323649428?mt=8

EverNote

最強のメモソフト。気軽に情報連携できるのはすばらしい。
http://itunes.apple.com/jp/app/evernote/id281796108?mt=8

SleepCycle

睡眠ログをとってくれるアプリ。朝起こすときも熟睡しているか夢を見ているかを判断して起こしてくれるので非常に快適におきることが出来る。しかし睡眠サイクルにあわせて起こされるのでアラーム予定時刻の30分前とかに起こされることもしばしば。その結果2度寝してしまいあまり意味がないことが多い。

http://itunes.apple.com/jp/app/sleep-cycle-alarm-clock/id320606217?mt=8

食べログ

外食の多い私には必須のアプリ。iPhoneらしいアプリでおすすめ
http://itunes.apple.com/jp/app/id288210303?mt=8

iComic

いつでも漫画が読める。USBでZipファイルを突っ込むだけでよいのでお手軽
http://itunes.apple.com/jp/app/icomic-comic-reader/id297328082?mt=8