2008年振り返り

さて仕事的にはまだまだ忘年できる感じではありませんが、とりあえず今年1年振り返ってみる

1月 初日の出を見に行ったり、ActiveXと戯れたり
2月 PJも落ち着きダーツにはまり始める。Java-jaに初参戦してみたりする。
3月 XPJUGでいろんな人と話す。人生について悩み苦悩していた時期。
4月 グリモンにはまり色々書く。JS面白いと感じる
5月 はてなアカウントをpentasaからGARAPONへ移行。社内イベントでベストスピーカーに選ばれた
6月 RubyKaigiにいってみたりSKIPが公開された。
7月 Oracleのエントリ書いたらやたらアクセスがきたり。でもコメントもスターも付かない。なんだただのGoogleの嫌がらせか!
8月 天下一カウボーイ大会で西山茉希からメロンもらった。
9月 XP祭りでLT大会の銀メダルもらった。なんともありがたい。
10月 暇に任せてダーツやってたら一気にうまくなった。でもRt9・・・
11月 念願のRuby案件でわくわくしながら開発!方式をばしばし決めていくのって楽しいね。
12月 セキュリティー対応で急遽大阪へ赴任してたりしたら思いがけない話が舞い込んできたり

なんか1年あっという間な気もするけど意外にいろんなことを経験してるんだな〜
社外に出始めたのはとても良かったと思う。最近忙しくてあまり出れていないけれどもっともっと社外に顔出していこう

後はもうすこし自分の価値を高めないとな。リクナビで今担当している顧客からスカウトが来るとかそういう面白いことはあったんだけどもっと高く売れるようになりたいね。来年はそこらへんを狙っていこう。

広告を非表示にする