札幌色々

超多忙だったけど合間を見つけて色々食ってきた。

蟹@二条市場

生きてる蟹をその場でゆでてもらって食べたけどうまい!
大きさによるけど1杯5000円ぐらいで大満足!

↓ゆでて

↓ご馳走様

すみれ@本店

こってりした札幌ラーメンでうまい。そして熱い。上あごを激しく火傷した。
本店までいってみたかいがあった。やっぱどのチェーンも本店は味が違う。
http://www.sumireya.com/

そら

一度閉店して復活したそらにいってみた。
しょうがが利いていてうまかったけど、普通な感じだった。ちょっと残念
ラーメン 空 本店 (そら) - すすきの/ラーメン [食べログ]

おまけ

札幌はドラえもんブーム


地下鉄はタイヤで走ってる

地下鉄の自動改札は切符を裏表逆にすると通過できない

へぇ〜

kitacaかわいい。

スイカとの相互利用できてた。(パスモとかは無理)
JR北海道>>Kitaca