zsh可愛いよzsh

zshを本格的に使い始めたら便利すぎてcshしか動かない今のPJで仕事が出来なくなりそうだ。*1

もうとにかく言わないからこれを読んでくれ。
漢のzsh (1) 最強のシェル、それは「zsh」 | マイナビニュース
漢のzsh (2) 取りあえず、プロンプトを整えておく。カッコつけたいからね | マイナビニュース
漢のzsh (3) 同じことを2度するなんて…… 自分の過去は利用しましょう | マイナビニュース
漢のzsh (4) コマンド履歴の検索~EmacsとVi、どっちも設定できるぜzsh | マイナビニュース
漢のzsh (5) 「あーっ!」というそのときのために - 備えあれば憂いなしの設定集 | マイナビニュース
漢のzsh (6) 漢はだまって先方予測 - あなたはこの機能使いこなせるか | マイナビニュース
漢のzsh (7) ひと味違うzshのリダイレクト | マイナビニュース
漢のzsh (8) これは既にシェルを超えている…… zshの算術演算 | マイナビニュース
漢のzsh (9) 世界はモノクロからカラーへ | マイナビニュース
漢のzsh (10) もってけ泥棒! コピペで始めるzsh | マイナビニュース

tabでの*保管も便利〜♪
screenと合わせて使えばもうねたまらんね。

*1:てか、なってしまった