多忙のスパイラル

多忙のスパイラルにはまっており、なんとか対処が必要。

  • 忙しい
  • とりあえず作業してしまう
  • 品質悪く、時間かかる
  • より忙しくなる

という流れ。
やはり作業の前にちゃんとインプットをしないといけない。

とはいえ、自分が未経験の領域だと、何を学んでいけばいいのか、どう学べばいいのかがわからず、インプットに非常に時間がかかってしまう。
そのため、時間のわりにいいインプットにならず、スパイラルから脱却できない。


ここでどう打開するかと考えると、無限の時間がないのであれば、やはり、先人の成果とその過程を学び、思考をトレースしながら不明点を質問して補強していく。これしかないだろう。

過去資料を読みまくろう。
そしてわからないこと聞きまくろう。