エクセルでフィルターしたセルに複数行の貼り付けをしたい。

エクセルを多用しているとフィルターした行に複数行の貼り付けをしたいことがあります。
ある条件でフィルタした対象に担当わけを割り振りたいとか、とか結構ニーズはあるのですが
エクセルの仕様としてフィルタした行に同じものの貼り付けはできますが、フィルタした行に複数行の貼り付けはできません。

そんなときはソートを使うか関数で書きましょう。
ソートのほうが正確ですが、ちょっとめんどいので、正確性を重んじないなら関数でいいでしょう。

ソートを使う

フィルタした状態ではこぴぺがうまくできないので、ソートを使ってフィルタと同じような状態を作り出します。
1、1行新しい列を挿入してそこに連番をふります
2、フィルタしていた列でソートします
3、ソートした後に該当の項目にこぴぺします。その状態であればフィルタしているわけではないので複数行でもコピペできます
4、1の列でソートしなおします。そうすると初期状態に戻ります
5、1の列を削除

関数で書く

フィルタしたものには同一の内容貼り付けられます。
なので関数で書いてしまえばいいわけです。たとえば以下のような関数を張ってしまえばそれなりに3分割されます

=IF(MOD(ROW(),3)=1,"A",IF(MOD(ROW(),3)=2,"B","C"))