楽天テクノロジーカンファレンスに行ってきた。

行ってきました。
詳しくは以下を見るといいんだけどちょいとめもめも
http://d.hatena.ne.jp/suno88/20101016/1287290906

  • Matz
    • 自分の限界は自分が決める
    • 重要原則。「人生は平等ではない。」
    • 制御し難い運。しかし確率は上げられる。時間的成功確率。最後に立っているのが勝者。 RamenProfitable ⇨とりあえず食いつなげば続けられる。小さくはじめて早めに見切る。早めに再挑戦
    • 世界に届く為のコスト。言語、意識。 口をひらけ。自分を磨け。外に出よ
    • 聞く価値があるのなら英語が下手でも聞いてくれる。自分が伝えるべきことを持っているか
    • until success() do try() end
  • HTML5
    • ドキュメント共有のプラットフォームからアプリケーションプラットフォームに変化
    • アプリケーションプラットフォームとしてのスペックとWeb of Data
      • XML machine readable H
      • TML human readable
      • XHTML human&machine readable
    • semantic web
      • semantic 形容詞。意味論的な、ロジックに基づいて処理できる、
    • 関連する情報は役に立つ。関連する情報がすぐわかるように再編成しよう⇨リンクドデータ