手紙

懐かしい友人が結婚したと手紙をくれました。
結婚おめでとう。


彼に出会ったのは10年前。

私がまだ高校生の頃。


とある泊まり込みの夏合宿みたいな勉強会での出会い。
全国から成績上位者のみが集まり、東大京大とかの先輩と話しをしながら人生とか、何故学び何故働くのかとか話す今考えると異様な世界
そんな中で彼と出会いました
初対面で互いの出身も違いましたが同じ悩みを抱えていた僕らはすぐに打ち解けて色んな話しをしました
僕らはまだ若く、夢があり、プライドを持ち、色んなコンプレックスを抱えていて、悩みは尽きなかった。相談しているうちに答えが見えてきたり、相手の相談にのることで自分を見つめ直すことになって自分の答えが見つかったり
私の歴史の近代の幕開けのような瞬間でした


それから10年


その後、物理大好きっ子だった僕は大学で経済学の分野に進むことになります、そしてまたふとしたことから会計士のスクールに通い勉強をしたりして、結果就職ではIT系に戻って来ました。


これからも色んな出会いがあるとおもうけど
お互いに刺激し合い高めあえる、こんな出会いがまたあるといいいな