デュアルディスプレー

デュアルディスプレーにしてみた
ちょっと前までは2台別々に使ってたんだけどデュアルが流行ってたんでグラボを用意してデュアル環境に。もう1台のマシンは使えなくなるけどまあよし。ディスプレー無しでリモート接続することにする。
マウスとキーボードが1つで済むのはいい。後左右の画面間でクリップボードとかが共有できてるのもいいね。今までは共有の為にIPMessagerいれてたんだけど無くて済む。とはいえIPMessagerはMac⇔Win用に入ったまま。
しかし欠点が1つ

画面の色の違いがめちゃめちゃ気になる!今までは10センチぐらい離れてたので「右のが少し明るいな」ぐらいにしか思わなかったんだけど完全に隣に並べちゃうとこれは凄く気になる。
明るさを合わせると右が赤っぽくなって赤さを合わせると青くなって…30分ぐらいいじったけど同じにならない。
同じメーカーの同じ型番なのにこんなにも発色が違うのか。色が違うだけでかなり目が疲れてしまう。
さてどうしたものか。デュアルの利点を無視して前みたいに10センチぐらい離すか(離れてると気にならない)諦めるか