AndroidへのLine通知をiPhoneで受ける。

携帯への通知受信用にスマートウォッチがマジ便利すぎるのですが携帯1台としかペアリングできない。
メイン機種のiPhoneとペアリングしているのでiPhoneへの通知はもれなく拾えるのですが、サブ機のAndoridへの通知をよく見逃してていてLineに1日きづかなかったりしました。
なんとかAndoridの通知をiPhoneに転送できないかなーとおもっていたらiftttで出来た。

iftttをインストールして、
My Appletsから「+」をおして
this:「Android Device」⇒「Notification received from a specific app」でnameに「LINE」と設定
then:smsかLineへの通知を作成

this部分はNotificationを選んで何でもかんでも通知を転送してもいいのですが
キーボードの通知や安心スキャンの通知とかも拾ってしまうのでお勧めしません。

上記と同じようにLine、着信、SMSあたりの必要なものをえらんで転送しておくのがおすすめです。