AngularJSで画面描画前にresourceからデータを読み込む。

エンタープライズな画面で表示にコード値を使っている場合
コード値などの情報は画面が表示される際に読み込まれていないといけません。

しかしAngularの$resource等は非同期で動く為、画面表示の最初の瞬間には値が入っていません。
そのため、表示してすぐにクリックしたりすると不正な動きをしたり空白が見えたりしてしまいます。

これはかっこ悪い。

何個かやり方があるようですが、画面描画の前に全ページで透過的に処理を行いたい場合
routeのresolveに処理を書くのが一番のようです。
http://ja.stackoverflow.com/questions/8405/angularjs%E3%81%AEngresource%E3%81%A7%E5%90%8C%E6%9C%9F%E5%87%A6%E7%90%86

単にこれをやると遷移ごとにリクエストを投げるので効率が悪いので
そこでデータを保持するFactoryをつくったらきれいになった。

しかし、クロージャーの入れ子がひどいことになるんだけどこんなもんなのかな。。。