Javaプログラミングコンテスト予選暫定1位になっていた件

あなたのJavaスキルを見せてくれ! 「Javaプログラミングコンテスト 2010 Spring」開催中 - ITmedia Newsを先輩から教えてもらったのでやってみたら5/14現在暫定予選1位になっていた。

スキルセンサとかいう製品で品質値と生産性を算出してくれるらしくてその評価順。

品質値とはプログラム構造のシンプルさ。生産性値とはプログラム構造を安定させるまでの速さ。ともに少ない方が優秀

ブラウザベースのエディタでプログラミングの過程をロギングして品質とか生産性を算出してくれるものらしいので行数とかロジックを意識して書いてみたら見事に点数計算ロジックに合致したみたい。
生産性は時間勝負だとわかっていたのでとにかく早くやってみた。実時間で10分ちょいだったのでおそらく1分100点ぐらいなのかな?
ちなみに時間を意識したせいでテストケースが全て通った時点で即提出にしちゃったんだけど、提出してふとソース見たらバグがあったwwww
見直し重要ですね。

このままいけば決勝でれんのかな?決勝では同じようなミスしないようにしよう。


10分から1時間ぐらいあればできるしうまくいけば10万もらえるらしいのでお手すきな方はおためしあれ。
あなたのJavaスキルを見せてくれ! 「Javaプログラミングコンテスト 2010 Spring」開催中 - ITmedia News

広告を非表示にする