SoftBankのホームアンテナを設置してみた

iPhoneを買ったついでに家の電波状況を改善するべくホームアンテナを設置しました。

My SoftBank|ソフトバンク
通常32000円ですが、電波が悪いとか2年以上解約しないとかいう条件を満たせは12000円で設置できます。
手順は簡単で

  • 電話で申し込み(10分ぐらい)
  • 1週間後に申込書が届く
  • 申込書を返送して1週間後ぐらいに業者と電話で工事日を確定
  • 設置工事(2時間程度)

部屋の外にドナーアンテナをつけて室内に子機アンテナをつけるので家の外から中にケーブルを引くことが必要です。
エアコンの穴などがあればよいのですが、我が家の場合エアコンとかの穴がすべて埋まっていたので新しく穴を開けて設置しました。

室内アンテナはこんな感じ

いままでちょくちょく切れ気味だった電話も快適になりました。
もっとはやく申し込んでおくんだった。

ホームアンテナサービスについてよくあるご質問