キャズムを超えた!

ふとリクナビネクスト見たら職業別で一桁ラインクインしてた。9位だけど。。。。
どうこうというわけではないのだけどちょっと嬉しい。
先輩の最高は「全国3位」なのでこれを抜けるように頑張ろう。

ちなみにリクナビの注目度は

注目度の出し方
・検索された回数を1点、届いたオープンオファー1通を20点、
 プライベートオファー1通を200点とし、その合計点から算出しています。
・今回の集計期間中に1度も検索されなかった方は、
 注目度「対象外」となります。

といった計算で算出されるらしい。
ようはどれだけプライベートオファーを貰えるかってことか。
今月は最近携帯ゲームで絶好調の会社から3連投ぐらいプライベート来て緑のオッサンが道案内してくれるところも複数通来たから一気に伸びだけど、これを維持するにはどうしたらよいものか。


SEOならぬREO(リクナビエンジンおぷてぃまいざー)してみようかな