Googleストリートビューはいつになったら更新されるのか?

タンブラーみてたら2008年の8月にとられたこの画像を久々に見つけた。

んで、そろそろ更新されてるかと思って見てみたらまったく更新されてないのね。
結構叩かれたから更新やめちゃったのかな?
私としては面白いサービスだったんだけども、日本には受け入れられなかったのか。

ちなみになんでこの部分が撮影されていないかというのが当時いろいろ噂されて
高級住宅街説、要人住んでる説とか宗教施設説とかあったんだけど全部間違い。

単に撮影が間に合わなかっただけです。
プロダクトマネージャの河合敬一さんが言ってるんだから間違いない。
「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明
http://wingheart.jp/archives/1193-Google-Street-View.html

地元民でないとわからないでしょうが、このあたりは一方通行が多く
しかもその一方通行がかなりわかりずらく設定されています。
例えばこの道を右に行ったところに目的地があっても最初の交差点は左折しかできなくて、次の交差点は右折しかできなくてその次は右折のみで・・・みたいな道路が多くあります。
私道も多くて行き止まりも結構あります。
なのでスケジュールが後回しにされていたら問題がおきて撮影できなくなったんでしょうね。