「たとえ世界が終ろうとも 、僕はビルドをケイゾクする。」にいってきた

デブラブが面白そうなものをやっていたのでいってきました。
パパンダから、模造紙には下ネタ自重の注意があった後セッション開始。*1

まずはHudsonコミッタのcactusmanさんのCI概要だったんだけども、ちょいと話が飛びすぎでCI知らない人はわかったんだろうか。。
その後川島さんの実例紹介。100人以上のPJでCIを回してる話。RedMineのチケットが15000以上ある規模でかなりでかいところでまわしてるのは凄い
しかしテストはいつの間にかスキップされてしまっていたりなかなか難しいところもあるとのこと。
てか、話を聞くといつも思うけど川島さんのPJで働いてみたいね。FAするかw

その後のワールドカフェもたのしかったっす。*2

メモメモ

  • ネガなメッセージもポジティブに伝える。
    • ビルド壊れたときはやるおAAで通知
  • 青くなったら祭る
  • ハドソン萌え化計画
  • 小さいものからこつこつと
  • 安心感大事

*1:前回やばい内容書いた人でもいるのかな?

*2:司会ぐだぐだまくりだったけど・・・