ソーシャルレンディングの未来

今朝新幹線の暇つぶしで雑誌を読んでいたらMANEOが記事になってたけどソーシャルレンディングは受け入れられてきたのだろうか。
以前ソーシャルレンディングと関わったことがあって日本に受け入れられるのかとても気になってました。
日本の代表的なところではMANEOで、それ以外にも数社が似たような事をしてて金融が停滞している今などかなり美味しい。
貸し倒れが気になるけど一応信用保証とってるので個人同士で貸し借りするより安全だし、小額からいけるので債権者にとっては結構メリットがある。
金貸しを良しとしない日本にはなかなか馴染まなそうだが受け入れられれば面白い仕組み。

今後が楽しみだ
https://www.maneo.jp/