第弐回天下一カウボーイ大会

いってきましたよ!第弐回天下一カウボーイ大会
恐らく席的に最後の一枚の購入者っぽかった。最後の3枚ですってブログであわてて申し込んだからな、*1
行く前のイメージとしては会場ついたら9割がNote出してカチャカチャやってるかとおもってたがそんなではなくNoteだしてるのはちらほらぐらいだった。電源もなかったので私はノートはしまいっぱでした。

基調講演

セガラリーとかスペースチャンネル5とか元気ロケッツ水口哲也さん。
自分の今までの経歴を話しつついろいろ面白い話をしてくださいました。

PowerOfTen

元気ロケッツ HeavenlyStar

モバイルEye-Trek-慧眼-

オリンパスさんが世界初の完全ワイヤレスモバイルEye-Trek-慧眼-を展示ててしかも実機が6台もあってみんな体験できた。これすごいな。視界の右下にさりげな〜く画像がでる。しかも透過してる。この透過の技術がすごい。目の瞳孔より小さくすることで透過を実現しているらしいんだけど、なんともすごい。

カウボーイセッション

詳しく書くと終わらないので出演者を軽く紹介すると

  • drikinさんがdolipo紹介してたり
  • 最近はポスペ開発してる蒲地輝尚さんが男子たるものマシン語だろと一括したり
  • VRMLの松田さんが犬のフンの経済性について語ったり
  • サルガッソーの鈴木健さんがいい感じにぶっ飛んでたり
  • アプレッソの種○の小野和俊さんがWowの素晴らしさと、俺を怒らせるとどれだけ怖いかを話してたり
  • MSの楠さんが歴代Windowsを動かしてたり*2
  • UEIの近藤さんがiPongをハックしてブロック崩しにしたり
  • チームラボの筧さんがカービーを愛するがゆえカービーデバイスを作っちゃったり
  • 稲見さんが光学迷彩みせちゃったり
  • どこでもいっしょのトロチチ南治さんがどこいつは最初「いつもいっしょ」って企画だったとか話してみたり

他じゃ聞けない話だらけで熱かった!

DVDが出るらしいけどは1枚3000円以内ぐらいになってくれるといいな〜第1回の内容も気になるから買おうかと思ったけど流石に1万越えてるとためらってしまう><

alty party2009

んで本体の3倍以上の予算で行われるという噂のalty party2009!(常に先を行くとのことで2009らしい)
会場はなんと東京ドームホテル。スペシャルゲストにCanCanモデルの西山茉希という激しく豪華なパーティー
そしてあのaltyさんと名刺交換させてもらいました!!中一の時に初めてPC9801にさわってやりこみまくったBIO_100%シリーズ。親に頼み込んでPC9801BX3を買って一番に起動したソフトでもある。そのリーダーとこんな形で再開できるとはかなり感動。いや〜長生きするもんだね。カウボーイの生演奏も聞けたし、シン石丸さんにも挨拶できた〜てかラジオ聴いてないひと多いのな!もったいない。
他にも色んな方とお話させてもらいました。ありがとうございました!

ビンゴ大会

そして問題のビンゴ大会でついついビンゴしてしまい2位のマスクメロン西山茉希さんから頂いてしまいました><しかもカウガールズに縛って頂くという人生の汚点つき><
くじ運の良さがこんなところで発揮されるとは…
そして頂いたマスクメロンはこんな豪華な包み。さすが千疋屋

中には桐の箱に入ったマスクメロンが!!

てかメロンめちゃくちゃ重い。箱含めて5キロ近い…雨だったのもあり途中で袋が破れたりして持って帰るのはかなり大変でした

サイバースペースカレーボーイズ

お土産のアルティーさん特製サイバースペースカレーボーイズ!!カウボーイたるもの家に帰ってカレーを食べてブログを書くまでがカウボーイ大会だということで食べた!
外装

中を開けるとこんな色!!!!!!
まさにサイバースペース。(緑なのでマスクメロンも共演)

お腹は結構いっぱいだったけど味はうまくてもりもり完食。
しかし色ってのは重要だね・・・見た目と味が違いすぎる・・

どうみてもメタボ一直線です。本当にありがとうございました。

まとめ

総じてとても楽しいイベントでした。カウボーイの皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
次もぜひいかねば。

*1:限定という単語にに弱すぎるよな、、、

*2:Windwos1.0ははじめて見た!