凸になるより凹になれ

凸と凹で凸はプラスイメージで、凹はマイナスなイメージなんだけどさこれは逆じゃないか?
それは、凸は得意分野があって尖がっている感じで凹は不得意分野が有るイメージだからなんだと思う。

しかしちょっとまってくれ。実は凹の方が凄いのだ。

占有面積がでかい

凸が口の4/6を占有しているのに対し凹は5/6を占有。120%も凄い。

2か所も尖がってる

凸は得意分野が1つ、苦手が2つなのに対し、凹は2つも得意分野が有り苦手が1つ。ウォーズマン理論で考えると2×2で4倍凄い。

不得意を晒す男気

凸は得意分野を目立たせているが、凹は不得意分野をあえて目立たせる男気がある。勇気を持って自分の苦手分野を認識することでより高みを目指している。


以上の点によりどうみても凹>>>>凸です。ほんとうにありがとうございました。