Seasar++

Seasarで片手間にちょいちょい遊んでるんですが
一言で言うと

かなり楽しい

いやマジで。

無駄なこと書かなくていいってのがすんごい楽
あれを用意してこれを設定してとかいらないのがたまんない。
Ajaxだってあほみたいに簡単に書ける。
S2jdbcだとSQLファイルとかそういう用意もいらない。
しかもEntityなんてPublicフィールドだけ。SetterGetterもいらない
2度押し防止機能をつけたかったらメソッド名をdoOnceにするだけ。
精査もアノテーション付けとくだけ

いや凄いわマジで

実務>>>>>>>>>>>チュートリアル

チュートリアルだけだとありがたみがわかんなかったけど
使ってみるとかなり分かる。わかるというか感じる
やりたいことがすぐ実現できる喜びがある
それでいて自由度が高い。
今までの自分のやり方とかいろんなやり方でできる*1




Seasar++

*1:RoRのような縛りがあるほうが利点があるとかそういう議論はおいて置いて