電池交換したら不具合が・・・・

ちょいと前にiPodの電池を自分で交換したんだが、それ以後不思議な挙動をするようになった。
交換したのは電池とHDD。電池はここで1.5倍になるというやつを買ってきて、HDDは8Gのスマードメディアに交換した(miniのHDDは日立製のマイクロドライブなのでスマートメディアとインターフェースが同じなので交換できる。)
そのご順調に動いてたんですが最近充電してもすぐ充電してくださいがでるようになったり(一度電源を切っていれ直すと電池Maxで普通に動く)、急に電源が切れるようになったりするようになってしまった。
振るとかたかた音がするから多分接触不良なんだと思うけどこりゃ不便。
このminiはもう4年ぐらいつかってて愛着があったんだけど、たしかにそろそろ寿命かしら。新型がでたら乗り換えるかな。