病院の対応が酷い

保険疾患の申請で必要なので診断書を取りに病院に行ったんですよ。
んで診断書の申請って普段2週間かかるんで余裕を持って3週間前の7月18日に
頼んだんですよ。

んで今日とりにいったんですがまだ出来てない。

うーん

まあ先生が忙しかったんでしょ

でもね受け付けの対応がほんと酷かった。
内容は書きませんが久々にいらっときた。
お役所仕事丸出しですよ。

結局先生に直接電話することになるし、
忙しい先生に余計に負荷をかける構造になってるんじゃない?
早く診断書欲しいなんていうリクエストだけなんだから
メモに書いて回すだけでいいんじゃないの?
あの対応では客もいらっとするし先生もいらっとするんじゃないかな?

病院だからなのか?
そういうもんなのかな?