2007-08-04から1日間の記事一覧

Javaらーの為のRuby再入門

Rubyのいろはについていろいろ教えてくれた。 drubyの実演やRailsで動かしてみたり なかなかおもしろかったのだがこのあたりから頭痛がMAXになっていて ふらふらしてました。。。 飲み会も行きたかったのですがあまりの頭の痛さに リタイアしてしまいました…

「僕と牛尾と校庭で」角谷 信太郎

相変わらず熱い。 Rubyに転んだアジャイラーの中で倉貫さんの名前があがっていた。表題の意味は「角谷さんと牛尾さんは同じ学校の違うクラスに 通っているんだけど校庭ではいっしょに遊んでいる」ようなイメージ とのこと。 違うタイプの会社でやってきたけ…

「Rubyに転んだ理由とスルーしてた理由」牛尾 剛

Rubyをスル―してた理由とか嵌った理由などを 大手SIに居た視点で語ってくれました。 SIという視点の為か同意できる意見が多かった。・システム開発は難しい。>>全力で取り組む ・技術よりもソリューション牛尾さんも当初はRubyは仕事には使えないと思って…

豆ナイト!(Ruby Soul〜今、Rubyに熱くなれ〜)

http://www.mamezou.net/modules/mamenight1/ 行ってきました。引っ越しやらでついつい報告が遅れてしまいました